トラックドライバーのつぶやき

配送に関することや言いたいこと何でもあり

パソコンの健康維持

パソコンってさ、しばらく使ってると動作が重くなったりした経験あるよね。そんな時どうしてる?そこで、今回はパソコンの健康維持の話。前にスマホのルーティンを紹介したけど、パソコンも全く同じで毎日やることで、快適に使うことが出来るルーティンがある。パソコンの動作が重くなった時や、そうでなくても一日一回は必ずやって欲しい。

windows updateの更新を確認して、あれば全て更新する。すぐに再起動が必要なものもあるので、更新が無くなるまで繰り返す。

②クリーナーソフト(おすすめはccleaner)で不要なゴミを削除。

windows標準のウイルスソフトでウイルスチェック。

④再起動

これだけ。これだけでパソコンは元気に働いてくれるよ。

ちなみにウイルス対策ソフトってたくさんあるけど、今は標準のものがものすごく優秀だから、購入する必要は全く無いのでその点も

覚えておいて。