トラックドライバーのつぶやき

配送に関することや言いたいこと何でもあり

事故が起きやすいシチュエーション

①バック時の事故
 これは本当に多い。ダントツかも。要はカメラに頼り切って目視を怠る奴とか、
ミラーに映らなかった障害物への接触。→これは俺も経験済み。ミラーに映らなかったカーブミラーを落とした経験がある。
 
②イレギュラー時の事故。いつもと違うことが起きると事故りやすい。
 例→あれっ今日あそこ止められねえ
   えっ!今日もっと寄せないと3台入らないじゃん
   うわっ!こいつ急に向き変えやがった   などなど
 
③時間が遅くなり、焦って運転している時の事故
 前に言ったな。焦ると急ぐは違うって。
基本的に操作ミスってのは殆どないそうだ。見落とし、漫然運転、脇見運転が多い。
死亡事故を起こしたらもうこの仕事は出来ないぞ!俺らが転がしてるのは、巨大な凶器であることを忘れるなよ!