トラックドライバーのつぶやき

配送に関することや言いたいこと何でもあり

スマホも健康第一

スマホ(Androidな。iphoneは知らん)は毎日使うよな?今や手に持ってないと不安なんて人も多いはずだ。

 

人は毎日どんな生活を送ってる?

朝起きて

歯を磨いて

ご飯食べて

仕事して

次の日に備えて寝る

まあ普通だよな?

 

じゃあ、スマホの生活ってなんだ?

朝充電器から外して

LINEやメールのチェック

家出る前に音楽かけて

イヤホンとペアリング

電車乗ったら動画見て

帰宅後また充電器へ

こっちも普通だよな?

 

人もスマホも次の日に備えて充電するわけだ。

人は満員電車や仕事で疲れ、どんどん身体が重くなる。

スマホもLINEにtwitter、インスタにyoutubeスマホゲーム

朝キビキビ動いてたスマホも、あれこれやらされ動きが重くなる。

寝る前充電器に指す前にやって欲しいルーティンがある。

 

①Googleplayストア→自分のアイコン→「アプリとデバイスの管理」

 →②番めの項目が「全てのアプリは最新の状態です」だったらOK

    →[利用可能なアップデートがあります」だったら、「すべて更新」

 →「全てのアプリは最新の状態です」なったらOK

②クリーナーアプリでスマホ内のゴミを掃除する

 何でも良いけど、俺は「cclaner」使ってる

③ウイルスソフトでウイルスチェック

 何でも良いけど、俺は「AVG」使ってる

④再起動

これで終了。→充電器へ

 

何をやったか分かるよな?

①全部のアプリを最新の状態にして

スマホ内のゴミ掃除

③ウイルスチェック

この3つをやって

④再起動でスマホ内のデータを整理整頓させるってわけ

 

それから出来ればなんだけど、充電が終わったら出来るだけ

充電器から外してほしい。対策してるスマホも多いけど、

充電器に挿しっぱなしってのは、バッテリーに優しくない。

 

これを毎日欠かさずやれば、特にトラブル無くスマホは元気に

毎日働いてくれるはずだ。