トラックドライバーのつぶやき

配送に関することや言いたいこと何でもあり

異次元(笑)の少子化対策

やはり、政治家は無能だな。根本が全くわかってない。

幸いにして、俺は子育てにガッツリ関わった。なぜなら、当時は個人事業主だった。

週休4日、毎日稼働しなくてもよかった俺はひたすら子育てを手伝った。

子ども手当?児童手当?出産一時金?ずれてんな。そこじゃない。

やっぱりさ、高えスーツ着てあそこに座ってる連中は、世のお母さんの苦労なんか

何にも知らないんだろうな。

特にムカつくのが「育児休暇」取ったサラリーマンがニュースで報道されること。

そりゃあね、取らないやつよりは取ったやつのほうがマシだとは思うよ。

江頭2:50風に言ってみるわ

「おーーーい!イクメンとか、何とか持て囃されているやつと、無能な政治家に

物申ーーーーーーす!お母さんは、24時間365日休みなんて無いんだぞ!!!!」

赤ちゃんは3から4時間おきに授乳して寝て、泣いて起きてまた授乳して・・・

これをずっと繰り返す。授乳してゲップさせてすぐ寝てくれれば御の字。でも

なかなか寝ない時がほとんどだ。うちはゲップが終わったら、俺が子供を車に

乗せて寝るまでドライブしてた。そうすれば少しは母親は寝れるからな。

寝たら帰るんだけど、駐車場に着いてからが大勝負だ。いかに衝撃無くチャイルドシートから降ろせるかのチャレンジが始まるのさ。ここで何度再出発したか数え切れん。

離乳食になってからはかなり楽にはなったな。ただ寝入りが悪いのは相変わらずだった。でも本当に可愛くってな。仕事の疲れなんて顔見りゃ一発で吹き飛んだよ。

 

いいか馬鹿政治家ども。何度でも言うぞ、

「お母さんは、24時間365日休みなんて無い!」

 

ただでさえ子供一人育てるのだけで大変なのに、金の心配までさせてどーすんだよ!

中途半端なことしてねえで、今から言う事やれ!

 

①妊娠時から出産まで検査的な費用と、その間の母親の収入も全額補償。

母親は出産まで働くか、時短かを選び、本来の給与より下がったらその差額を補償。

 

②出産費用はもちろん、無事に出産しても、残念ながら死産でも同額の出産一時金

出産前の入院があればその分も全額政府負担。

 

③父親は出産した病院から母親が退院する日から半年間は育児休暇期間。

会社側都合で出社させる場合、別途手当を義務化。罰則あり。

 

④子供の学費は全額無料。保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学まで全て無料

ランドセルや教科書、学校給食、修学旅行などなど学校でかかる費用は全額政府負担

 

⑤生まれてから、大学卒業まで医療費は全額無料。大学院まで進む子には大学院卒業まで全額無料。薬局で買うかぜ薬などの薬も政府支給のフリーパスで無料で入手可能。このフリーパスは緊急時のタクシー利用にも使用可能。

 

国民年金の支払い開始は、初任給を得るか、起業して収入を得るかのタイミング。

 

まだなんかある気がするけど、岸田よ!ここまでやったら「異次元」認めてやるよ。

 

最後にもう一度言っとく。

「お母さんは、24時間365日休みなんて無い」