トラックドライバーのつぶやき

配送に関することや言いたいこと何でもあり

日本という国

俺は日本に生まれたことを誇りに思う。

これは本心からそう思う。

サッカー日本代表のロッカールームでのエピソード、観戦後のサポーターのゴミ拾い。

WBC日本代表のプレイや、相手をリスペクトするエピソード。

どれをとっても素晴らしいことだと思う。

 

でもその反面、恥ずかしく思うこともたくさんある。

 

これから書くことは多くの人にとって信じられない内容であるから、批判する方もたくさん出ることだろう。内容については俺の崇拝する武田邦彦先生から全て教えてもらったこと。なぜ俺が彼をそこまで信じているのか?彼は推測でものを言わない。学術論文や歴史的資料を徹底的に精査して発言するから。正しい事しか言わない。だからテレビから締め出された。さんまのホンマでっかTVを降板したのもそれが原因。

 

でもここは俺のブログ。何を書こうとオレの自由だ。読みたくない人は読まなければいいだけの話だ。特にテレビの放送内容を信じている人は時間の無駄だから読まない方がいい。

 

数十年前、オイルショックっていう事が起こった。発端はNHKの報道。

「石油はあと40年で枯渇します。」

この報道後、人々はトイレットペーパーや、石油由来の商品の買い溜めにスーパーに詰めかけ、店からそれらの商品が消えた。

結局、この報道は嘘だった。しかし、NHKは一切誤報を認めず、謝罪も無かった。

 

従軍慰安婦」この言葉を初めて世に出したのは朝日新聞だ。それまで韓国は一度もそんな事を言って来なかった。そりゃそうだ。そんな事実は無いのだから。日本の中にも日本を叩きたい輩が一定数存在する。その中の記者がでっち上げて記事を書き、それを当時の河野官房長官、宮澤首相が後追いで認めた。これが従軍慰安婦問題の始まりだ。当時の旧日本軍に慰安婦は存在していたが、国内に吉原が全盛の時代。あくまでも希望者が慰安婦として働いていた。当然報酬も支払われていた。日本人、韓国人ともにかなりの高収入だ。だから、この件で韓国を批判するのは間違ってる。悪いのはでっち上げ記事を書いた日本人だ。

 

「徴用工」問題。旧日本軍が強制的に労働を課したと言われているが、これも全くの嘘。あくまでも募集工。応募した韓国人が参加し、給料も日本人と同額支払われた。

 

テレビ番組というのは、スポンサー企業が無ければ制作出来ない。だから、当然スポンサー企業に不利になるような内容など放送する訳が無い。よく大学教授なんかが出てるが、番組の都合のいいことを言う人しか出演させない。当たり前だ。そこでスポンサー企業に不利になるような発言をされたらたまったもんじゃ無いからな。

 

尾身会長ってコロナで一躍有名人になったよね。でも知ってるか?尾身会長の経営する病院が、いくらの給付金を手にしたと思う?ほら、コロナ病床を用意したら国から給付金が出たでしょ。尾身会長の病院でも病床を用意はしたけど、入院患者は一切受け入れなかった。でも数億円を彼は手にしたわけだ。そんな事実だれも知らないでしょ。しかも専門家委員会の会長だ。コロナ様々だったわけ。

 

小泉純一郎って政治家。当時、うちの夫婦揃って熱狂的に応援してた。郵政民営化が正しかったかどうかなんて分からなかったけど、彼の演説は凄かった。一瞬で聴衆を引き込むあの技術は本当に素晴らしい。だから、当然息子の進次郎も応援していた。しかし、クリステルの影響か何なのかはしらないが、大臣になってからは

ただただ酷いの一言。やれ、セクシーだのレジ袋有料化だの馬鹿かよ。大いに失望した。

 

日本の政治家は本当に情けない。中には高い野望を持って政治の世界に入った人もいるのだろうが、一人では何も変えられるはずもなく、いつしか腐ってしまう。なぜ二世政治家が多いのか?簡単だ、金だ。立候補するだけでも大金が必要なんだ。一般市民が簡単になれる職業じゃない。よく、「若者よ選挙に行け!」って言うけど、誰に入れたって今の日本が変わるはずが無い。だって日本を動かしているのは高学歴の官僚だ。政治家の答弁なんてみんな官僚の作った原稿を読んでるだけでしょ。

 

とりあえず自民党。それが社会の大多数。テレビの言う事を信じているのも大多数。俺が少し武田邦彦先生の考え方を言うと決まって妻が言う。

「そーやってアンタはスグに影響受けるんだから!」ってね。

だからもう何も言わない。テレビ信者に何を言ったって無駄だからね。他にも山ほどテレビの嘘はあるよ。武田先生が提唱する下記の内容、

「CO2が無くなると全ての生物は死滅する」

太陽光発電はエコじゃない」

「リサイクルはエコじゃない」

SDGsを盛んにやってるのは日本だけ」

「日本の火力発電技術は世界一なのに世界中から悪者扱い」

「小麦をやめればアレルギーはほとんど無くなる」

一つでも引っかかるものがあったら武田邦彦先生のyoutubeを見て欲しい。真実はそこにあるから。