トラックドライバーのつぶやき

配送に関することや言いたいこと何でもあり

横転事故?

とある日、最後の店の配達が終わり、会社に向けトラックを走らせてた。

そこに、所長からの着信。

俺「おはようございます。どうしました?」

所長「Wさん、何時頃、会社に戻れそうですか?」

俺「そうですね、8時少し前くらいでしょうか?」

所長「だったら悪いんですけど、私が着くまで事務所繋いでおいてくれませんか?

当番のSさんがトラブル対応で出払ってて。」

俺「あーー。分かりました。で、何があったんですか?」

所長「いやーっ、車が横転しちゃって・・・大渋滞起こしちゃってるんですよね。」

俺「えーーーーーーー!所長、怪我とか大丈夫ですか?」

所長「いやいや、俺じゃなくて、前の方でプリウスが横転しててどん詰まりなんですよ。」

俺「何だ良かった!でも前の方でとか言わないと駄目でしょ!」

所長「はははっ!確かに!そうでした!とりあえずよろしくでーーす。」

俺「了解でーーす。」

 

言葉足らずって、こういう事だな